イエローキャット 女王様・M男動画サイト 2 本家三行広告 2 ミストレスランド 2
最新記事20件
読者代表SM体験レポート大阪スペシャル2025・夏!! 第3弾 大阪・十三西口『クラブドミナ』響(ヒビキ)さん【2】
読者代表SM体験レポート大阪スペシャル2025・夏!! 第3弾 大阪・十三西口『クラブドミナ』響(ヒビキ)さん【1】
限界突破しちゃう快感に大悶絶!『チャレンジ!タイマー電マ はな みずほ』(大洋図書)
読者代表SM体験レポート大阪スペシャル2025・夏!! 第2弾 大阪・難波『Ishtar(イシュタル)』茉莉花-Marika-さん【2】
読者代表SM体験レポート大阪スペシャル2025・夏!! 第2弾 大阪・難波『Ishtar(イシュタル)』茉莉花-Marika-さん【1】
全身を突っ張らせて叫ぶ激イキ乙女たちのノンストップ・アクション!『チャレンジ!タイマー電マ ありす はる』(大洋図書)
読者代表SM体験レポート大阪スペシャル2025・夏!! 第1弾 大阪・難波『Ishtar(イシュタル)』雅-Miyabi-さん【2】
読者代表SM体験レポート大阪スペシャル2025・夏!! 第1弾 大阪・難波『Ishtar(イシュタル)』雅-Miyabi-さん【1】
固定カメラで女の子たちのアクメ姿を定点観測『チャレンジ!タイマー電マ あやか かれん』(大洋図書)
M女性グラビア動画~秘めたる魅力と美しさが今、解禁「M女専科SMクラブ MASK」みおさん【2】
M女性グラビア動画~秘めたる魅力と美しさが今、解禁「M女専科SMクラブ MASK」みおさん【1】
イレギュラーな快振動に身も心も翻弄されてビックンビックン連続オルガ『チャレンジ!タイマー電マ りた ゆりか』(大洋図書)発売!!
惚れさせる縄。奈加あきら~『縄 緊縛師 奈加あきらと縛られる女たち』著=花房観音を読んで~ 文=早乙女宏美
『ストリップ劇場のある街、あった街』(寿郎社)刊行記念 早乙女宏美さん×都築響一さんトークイベント「ストリップという伝統芸と劇場(こや)の魅力」開催!!
台本のないイキ痴態がいやらしさの限界を突破!! めくるめく快感に何度も腰を震わせて絶頂に浸り尽くす!『チャレンジ!タイマー電マ えな ゆきの』(大洋図書)発売!!
初めてのワイルドな刺激にガチイキ痴態を赤面披露、緊迫の絶頂ドキュメント!『チャレンジ!タイマー電マ めろ ゆめ』(大洋図書)発売!!
脳までトロける魔振動にビクンビククンと痙攣するリアル絶頂ドキュメント『チャレンジ!タイマー電マ もなか まみ』(大洋図書)発売!!
人気SMクラブ嬢自画撮り写真館│【13】大阪・谷町「谷町秘密倶楽部」もみじさん
人気SMクラブ嬢自画撮り写真館│【12】大阪・谷町「谷町秘密倶楽部」みきさん
「抜けない」ジャンルが楽しめる不思議なエロ本研究――『エロメディア大全』は戦後ウラ出版史のメルクマール/『エロメディア大全』(三才ブックス) 著=安田理央 文=小林昌樹(『近代出版研究』編集長)
アクセスアップ
新刊情報
カテゴリー
特集記事
体験取材記事
お尻の学校
アーカイブス
フォトギャラリー
ニッポンの年中行事
食卓リンガフランカ
御菓子司 なゝた
あぶらいふ
雪村春樹・現代成熟交合
濡木痴夢男の猥褻快楽遺書
芳野流人生相談
官能小説
口中の獄
百鬼女衒とお化け医師
稲荷山デイドリーム
赤い首輪
監禁志願アリス
セックス・ムーヴィー・ブルース
セックス・マイナス・ラヴマシーン
レビュー
美少女ゲームの哲学
現場から遠く離れて
エロティカルパレード・ジャポン
オナニー平和主義!
やる夫がSM風俗に興味を持ったようです
カヲリチャンネル
青山正明の世界
舞姫爛漫
イベントレポート
女性向けAVの現在形
Twitter
1CM.jpg

ショーSM界のパイオニア長田英吉を師匠に持つドイツ人緊縛師長田スティーブ。金髪碧眼、その大きな体で見せるショーは非常にダイナミック。また流派などにこだわらず熱心に緊縛術を学ぶことでも知られるが、はたしてそんな彼にはどんな時代が見えているのだろうか。


この記事を最初から読む
前回の記事を読む

 | 

師匠を失った長田スティーブ。
いまも独りで緊縛を探求し続けている。

――2004年の春、明智さんから教えを受けていたとのことですが。

長:年末までね。体調が悪くなってしまったから。実は長田先生が生きていた頃にも、明智先生に教えてもらう機会があったんだ。でもそのときは豚に真珠(笑)。もの凄く細かい縄で訳がわからなかった。だから自分が進歩したらもう一回キチンと習おうって思ってたんだ。その後、自分が進歩してるのはわかってたけど、ついていくのが大変だった。明智先生の縛り方は本当に細かくて複雑で難しいんだよ。先生のショーでも、お客さんは女の子の表情や体を見てるんだろうけど、裏で先生は非常に細かい仕事をしてるんだ。だから吊りでも長時間吊っていられる。お客さんから見えない部分が、全体的なパフォーマンスにとって非常に大事なんだよね。

――明智さんから学ぶことに限らず、あなたは色んな人とセッションしてますよね。そうすることでいったい何を探してるんですか。そして何を手に入れたんでしょうか。

長:やっぱり第一は勉強することだ。乱田さんも観察したよ。ある時期はほとんどのショーを見てたんじゃないかな。10年前の自分には形だけが見えた。オッパイと縄しか見えなかった(笑)。でも長く勉強すると、それ以外のことがわかってくる。前は建物全体しか見えなかったけど、今はレンガが見える。ひとつひとつの細かい部分が見えるようになったんだ。観察が上手になると、誰の縄を見ていても楽しいよ。たとえアマチュアの縄でもね。だから色んなところに行って勉強してるんだ。

(続く)


インタビュー=編集部・五十嵐彰 通訳=alice liddell
※この記事はS&Mスナイパー2006年1月号に掲載された記事の再掲です。


長田スティーブ ドイツ出身。1988年にフォトジャーナリストとして来日。1998年、長田英吉氏と初めて出会い、その後師事。2001年、長田英吉が永眠すると、生前伝えられていた師匠の希望通り長田性を襲名、緊縛師・長田スティーブとしての活動を開始して現在に至る。

関連リンク

長田スティーブ公式サイト=http://www.osadasteve.com/
 | 
07.03.02更新 | WEBスナイパー  >  インタビュー