イエローキャット ミストレスランド 1 女王様・M男動画サイト 2 本家三行広告 1
最新記事20件
オリジナル同人誌即売会という魂と魂が握手する場の歴史/『コミティア魂 漫画と同人誌の40年』(フィルムアート社) 著=ばるぼら+あらゐけいいち 編=コミティア実行委員会 文=三木学
タイマープログラムに翻弄されっぱなしの連続絶頂連発アクメ!『チャレンジ!タイマー電マ しゅほ まり』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  ゴールドマンのロックンロール・エロ漫画【27】『オトナペット』 著者=中山哲学(茜新社)
ふたり揃ってずーっとずーっとイキっぱなしの限界アクメ!『チャレンジ!タイマー電マ さらら まち』(大洋図書)発売!!
【サーバーメンテナンス完了のお知らせ】
【サーバーメンテナンスのお知らせ】
「ああはあん...もうイケないよぉ」めくるめく快感に何度も腰を震わせて絶頂に浸り尽くす!『チャレンジ!タイマー電マ みすず ゆずな』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  特選AVレビュー女弁護士、堕ちるまで...(アタッカーズ)』
全身を突っ張らせて叫ぶ激イキ乙女たちのノンストップ・アクション!!『チャレンジ!タイマー電マ りお ひなた』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  大肛門大学|第12講 エメロン浣腸の威力【2】
初めてのワイルドな刺激にガチイキ痴態を赤面披露!『チャレンジ!タイマー電マ ちはる まいな』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  「セックス・ムーヴィー・ブルース 」【4】エロの原点・理想のキャスティング
固定カメラで女の子たちのアクメ姿を定点観測『チャレンジ!タイマー電マ つむぎ すみれ』(大洋図書)発売!!
ショーとゲームの化学反応が生んだ参加型イベントで非日常のひと時を楽しむ 新感覚のSMハロウィンイベントが開催!!
読者代表SM体験レポートスペシャル 東京・新宿「ロボットデリヘル」ライムさん&新宿・歌舞伎町「PARAPHILIA~パラフィリア~」アンリ女王様【2】
読者代表SM体験レポートスペシャル 東京・新宿「ロボットデリヘル」ライムさん&新宿・歌舞伎町「PARAPHILIA~パラフィリア~」アンリ女王様【1】
コントロールできない快感の嵐に翻弄される緊迫の絶頂ドキュメント『チャレンジ!タイマー電マ ゆほ ゆりか』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  濡木痴夢男の猥褻快楽遺書 【30】「立ったままで果てた」
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  特選AVレビュー『昭和セックスエレジー 父も母も妹も姉もみんな禁親相姦(FAプロ)』
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  芳野流人生相談 10代からの飲酒案内【27】
アクセスアップ
新刊情報
カテゴリー
特集記事
体験取材記事
お尻の学校
アーカイブス
フォトギャラリー
ニッポンの年中行事
食卓リンガフランカ
御菓子司 なゝた
あぶらいふ
雪村春樹・現代成熟交合
濡木痴夢男の猥褻快楽遺書
芳野流人生相談
官能小説
口中の獄
百鬼女衒とお化け医師
稲荷山デイドリーム
赤い首輪
監禁志願アリス
セックス・ムーヴィー・ブルース
セックス・マイナス・ラヴマシーン
レビュー
美少女ゲームの哲学
現場から遠く離れて
エロティカルパレード・ジャポン
オナニー平和主義!
やる夫がSM風俗に興味を持ったようです
カヲリチャンネル
青山正明の世界
舞姫爛漫
イベントレポート
女性向けAVの現在形
Twitter
os.jpg

ショーSM界のパイオニア長田英吉を師匠に持つドイツ人緊縛師長田スティーブ。金髪碧眼、その大きな体で見せるショーは非常にダイナミック。また流派などにこだわらず熱心に緊縛術を学ぶことでも知られるが、はたしてそんな彼にはどんな時代が見えているのだろうか。


この記事を最初から読む
前回の記事を読む

 | 

既成の枠組みにとらわれないドイツ人縛師。
彼が望むのは純粋なほどに緊縛術だけ。

長:日本では縄師同士の交流があまりない。やっぱり西洋と違って日本社会は〜流とか〜派みたいになってしまう傾向があって、幅広く付き合ったり仕事をしたりできないのは残念なことだと思うよ。

――それはあなたが風習にとらわれないドイツ人だからではなく、あなたの勉強したいという熱心な気持ちがそうさせるのでしょう? そのことのほうが重要だと思います。

長:ドーモアリガト(笑)。だから僕のスタイルが何であるのかというと、みんなの影響を受けてるんだ。雪村先生もおっしゃってたけど、テクニックよりもM女をいい気持ちにさせることのほうが大事だって。でもそんなことを言えるのは、雪村さんがそれほど上手で、すごい人だから言えるわけなんだ。僕なんかはまだまだテクニックにこだわらないと自分が進歩しない。でも根本的に僕の第一の満足はM女を満足させること。だからサービス業(笑)。だけどそれプラス、メンタルな部分、心の繋がりがないといけない。それは一生の勉強ですよ。話を戻すと、明智伝鬼さんが亡くなられたことで、新しい何かを期待しているってことだよね。でも日本ではみんな交流がないから、新しい何かが出てくるのは非常に難しいと思う。西洋では色んな会場でイベントがあると、みんな一緒に行くことが多く、みんなの努力で新しいものが出てきたりするわけだけれど、日本は交流がないから自分のところでしかやらない。そんな状況では新しい面白い時代になるのは難しいと思う。

――色々な交流をするべきだと?

長:そうすれば新しいアイデアや新しい縛りが生まれてくるんじゃないかな。

――そういう状況を作るためにあなたは何をするべきだと考えていますか。

長:それは日本のことだから。僕が関わることじゃないと考えてる。例えばSMクラブで高いお金を出してプッシーが見れるとか、女王様に縛ってもらえるとか、とても単純な取り引きになっちゃってる。西洋にそういう場所はないけどアマチュア同士で交流できる場所がある。例えばフェティッシュパーティ。アマチュア同士とか少しプロになってても色んなことができる。だから色んなアイデアが出てくるんだ。

――そんな日本の状況を嘆くあなたにも、できることはあると思います。

長:僕一人では日本の考え方や日本のシステムを変えることはできないよ。

――先ほど3年経てばと言われました。そのときあなたが言う新しいコミュニティを持っていれば、相応の影響力を持てるんじゃないでしょうか。

長:たぶん僕にそれを期待しないほうがいいよ(笑)。問題点を把握した上で、僕が言えることはひとつだけ。その問題を解決するにはそういうパーソナリティが必要なんだ。僕はパーティも、沢山の人といっしょにいることも好きじゃない(笑)。だから期待しないでほしい。でも僕にできることの一つは、世界中の人たちが自分の中のSMを受け入れる手伝いができる。僕ら50年代の人たちは若いときみんな悩んでいた。インターネットのない時代、しかもヨーロッパでカトリック教の影響が強く、女性をいじめたい気持ちは非常に悪いことだと思っていた。でもそういう人たちにSMは悪いことじゃない、こうすれば自分の気持ちをエンジョイできると伝えること、それは僕にできることだ。わかってほしいんだけど、今の若い人たちは、自分がS、自分がMだと簡単に言えるようになっているよね。でも前の世代の人たちは決してそうじゃなかったってこと。そして少しずつ次の世代、新しい世代が出てきてるとも思うんだ。今の世代は縄に限らず色んな道具を使ってる。でもまだ縄に専念する新しい人は見ていないな。やっぱり僕は縄の道でいきたいと思う。僕はキャリアの終わりに回転舞台で女性のプッシーだけをお客さんに見せるハメにはなりたくないんだ。やっと西洋ではかなり名前を知られるようになった。でも日本ではまだ、何者でもないんだ。例えば雑誌とかで僕の緊縛を見て、ドイツ人とか関係なく縛りだけ見て、この人は上手いと言われるようになったら嬉しい。そのためにはまだまだ毎日縛らないとダメなんだよ。でもね、昨日と今日、今日と明日で、僕の縛りは確実に成長しているからね。

次回は有末剛が登場です。


インタビュー=編集部・五十嵐彰 通訳=alice liddell
※この記事はS&Mスナイパー2006年1月号に掲載された記事の再掲です。


長田スティーブ ドイツ出身。1988年にフォトジャーナリストとして来日。1998年、長田英吉氏と初めて出会い、その後師事。2001年、長田英吉が永眠すると、生前伝えられていた師匠の希望通り長田性を襲名、緊縛師・長田スティーブとしての活動を開始して現在に至る。

関連リンク

長田スティーブ公式サイト=http://www.osadasteve.com/
 | 
07.03.03更新 | WEBスナイパー  >  インタビュー