女王様・M男動画サイト 2 本家三行広告 2 イエローキャット ミストレスランド 1
最新記事20件
タイマープログラムに翻弄されっぱなしの連続絶頂連発アクメ!『チャレンジ!タイマー電マ しゅほ まり』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  ゴールドマンのロックンロール・エロ漫画【27】『オトナペット』 著者=中山哲学(茜新社)
ふたり揃ってずーっとずーっとイキっぱなしの限界アクメ!『チャレンジ!タイマー電マ さらら まち』(大洋図書)発売!!
【サーバーメンテナンス完了のお知らせ】
【サーバーメンテナンスのお知らせ】
「ああはあん...もうイケないよぉ」めくるめく快感に何度も腰を震わせて絶頂に浸り尽くす!『チャレンジ!タイマー電マ みすず ゆずな』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  特選AVレビュー女弁護士、堕ちるまで...(アタッカーズ)』
全身を突っ張らせて叫ぶ激イキ乙女たちのノンストップ・アクション!!『チャレンジ!タイマー電マ りお ひなた』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  大肛門大学|第12講 エメロン浣腸の威力【2】
初めてのワイルドな刺激にガチイキ痴態を赤面披露!『チャレンジ!タイマー電マ ちはる まいな』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  「セックス・ムーヴィー・ブルース 」【4】エロの原点・理想のキャスティング
固定カメラで女の子たちのアクメ姿を定点観測『チャレンジ!タイマー電マ つむぎ すみれ』(大洋図書)発売!!
ショーとゲームの化学反応が生んだ参加型イベントで非日常のひと時を楽しむ 新感覚のSMハロウィンイベントが開催!!
読者代表SM体験レポートスペシャル 東京・新宿「ロボットデリヘル」ライムさん&新宿・歌舞伎町「PARAPHILIA~パラフィリア~」アンリ女王様【2】
読者代表SM体験レポートスペシャル 東京・新宿「ロボットデリヘル」ライムさん&新宿・歌舞伎町「PARAPHILIA~パラフィリア~」アンリ女王様【1】
コントロールできない快感の嵐に翻弄される緊迫の絶頂ドキュメント『チャレンジ!タイマー電マ ゆほ ゆりか』(大洋図書)発売!!
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  濡木痴夢男の猥褻快楽遺書 【30】「立ったままで果てた」
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  特選AVレビュー『昭和セックスエレジー 父も母も妹も姉もみんな禁親相姦(FAプロ)』
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  芳野流人生相談 10代からの飲酒案内【27】
WEBスナイパー アーカイブスセレクション  特選AVレビュー『性的に献身的な訪問介護士と...(ドリームチケット)』
アクセスアップ
新刊情報
カテゴリー
特集記事
体験取材記事
お尻の学校
アーカイブス
フォトギャラリー
ニッポンの年中行事
食卓リンガフランカ
御菓子司 なゝた
あぶらいふ
雪村春樹・現代成熟交合
濡木痴夢男の猥褻快楽遺書
芳野流人生相談
官能小説
口中の獄
百鬼女衒とお化け医師
稲荷山デイドリーム
赤い首輪
監禁志願アリス
セックス・ムーヴィー・ブルース
セックス・マイナス・ラヴマシーン
レビュー
美少女ゲームの哲学
現場から遠く離れて
エロティカルパレード・ジャポン
オナニー平和主義!
やる夫がSM風俗に興味を持ったようです
カヲリチャンネル
青山正明の世界
舞姫爛漫
イベントレポート
女性向けAVの現在形
Twitter

毎週土曜日更新! The dancing girls are in full bloom at their best.
咲きほころぶ踊り子たちの肖像 舞姫爛漫  第8回 「詩田笑子」 【5】
写真・文・インタビュー=インベカヲリ★ モデル=詩田笑子

ストリップ劇場でのストリップショー。黄金時代は過ぎたといえ、根強いファンはいまも劇場に通っています。そして踊り子たちもまた踊り続けているのです。そんな彼女たちの姿を追う「舞姫爛漫」、第8回詩田笑子さんいよいよ最終回です!
前回に戻る 目次に戻る
 | 


外れた生き方が許される人っていると思うんですよ
そういう人はそういう人でいいと思う。でも私はそこまではなれないですね
でもストリップ好きかも

詩田笑子の作るステージは、とても丁寧で完成度が高い。衣装も選曲もダンスもストーリーもすべてにおいてセンスがあり、余計なことを考えずにスススっと頭の中に入ってくる。作品を見れば一目でプロ意識の高さに気づくところだが、彼女はやはり自分のことを冷静に見つめていた。

「なんか色々考えすぎて、わかんなくなってきちゃうなあって思うんですよ。長くやればやるほどね。自分はこれが楽しいとか、これでいいんだっていう絶対的な自信は、3年くらいまでは持っていられるけど、やっぱりね、周りを見始めたときに変わってくるっていうか。はっちゃけたところで、もう4年経ってるし。もうちょっと違うところで時間を割きたいなって思いますよ」

詩田笑子が上京した理由、それは東京にいれば急に仕事を辞めたときにでも動きようがあるからということ。とてもまっとうな考え方をしているストリッパーというのが、逆におかしかった。

「外れた生き方が許される人っていると思うんですよ。そういう人はそういう人でいいと思う。でも私はそこまではなれないですね。だからこの仕事を辞めたときが大変。何も残らない。ゼロですよ、ゼロ。金持ちの男と結婚しちゃえばいいじゃんとか言っても、そんなことはまずないし(笑)。ストリッパーって続けるのが難しい仕事じゃないですか。ヤバイですよ。このままだと私、何もできない哀れなオバチャンになっちゃう」

それでもデビューから4年が経ち、数々のやってきた仕事の中でもダントツで続いている職業だ。詩田笑子の本心は一体どこにあるのだろう。

「これだけ長く続けているんだから、ストリップが好きなんでしょうね。ストレスや不満はすごいあるけど、今まで一般企業からクビを切られてきた私としてはすごい居心地がいいし。ちょっと変わった人にも会えるし、何かを知る機会も多い」


dancing_girls_40_07.jpg
詩田笑子は、「人と違う経験」というのを重要視している。友達でも、視野の広い人や変わった職業の人と遊ぶほうが楽しい。面白いものを探しながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしている。

「自分で何かを作り上げるっていうのは、自分の経験してきたことを伝えるようなものだから、やってないとわからないじゃないですか」

クリエイティブな作業のための経験作り、と考えればわかりやすい。そんな彼女のステージには特徴的なことが一つある。それは、出し物のパターンが豊富なこと。ウサギの着ぐるみで可愛く踊ることもあれば、ピストルやガスマスクで格好よく踊ることもある。そのどれもが正真正銘の詩田笑子であるにもかかわらず、入り込んでいる人格がそれぞれ違うのだ。それは撮影しているときにも明らかで、場面場面で、違う役になりきっているということがハッキリと伝わってくる。ここまで表情豊かな人もなかなかいないと思った。

「例えばアイドル系の踊り子さんだったら、頑としてアイドルな作品を出すじゃないですか。でも私は、可愛い部類、格好よい部類、。セクシー系、しっとり系とか、いろんなことをできるようにしたいんですよ。元々、自分を見せたくてやってるわけじゃないから、色んなことをやってこそ意味がある。やらなきゃ自分が育っていかない。そう思ってますね。1個の確立したものも素晴らしいけど、いつか飽きがくる。じゃあ四つの出し物を交互に見せたほうがいいじゃないですか。四つが好きなお客さんもいるんですよ、確実に」

詩田笑子は、“やりたいこと”と、ストリップの制限の中で“やらなきゃいけないこと”を、うまくつなげる作業に頭を使っていた。単なる自己表現ではない、というプロ意識がそこにはある。

「ストリップを違う何かに置き換えるっていうことは考えられないんですよ。無理ですよね。だからこの経験を何かにつなげてやりたいって、考えている最中なんです」

詩田笑子は真面目だった。彼女が「普通の人」でいられるのは、その場その場で立ち位置を見失わずに、それでいて、外れている自分を楽しめているからなのかもしれない。




utada_emiko_prof.jpg
Utada Emiko x Inbe Kawori★

詩田笑子
渋谷道頓堀劇場所属。2004年02月1日、札幌道頓堀劇場にてデビュー。演技力の高さから表情豊かな感情表現、またマイムなどを用いた身体表現、そして演劇的要素を取り入れて構成された演目は、すでに実力派として多くのストリップファンが知るところとなっている。また演目のバリエーションが多彩であることも特徴のひとつ。

香盤情報
A級小倉劇場
8月1日-10日
シアター上野
8月11日-20日
晃生ショー劇場
8月21日-31日
撮影=インベカヲリ★
モデル=詩田笑子
取材協力=新宿TSミュージック

関連記事

咲きほころぶ踊り子たちの肖像「舞姫爛漫」
金城ちさと  【1】>>>【2】>>>【3】>>>【4】>>>【5】

インベカヲリ★ インベカヲリ★ 東京生まれ。編集プロダクション、映像制作会社勤務を経てフリー。写真、文筆、映像など多方面で活動中。著書に「取り扱い注意な女たち」。趣味は裁判傍聴。ホームページでは写真作品を随時アップ中。

インベカヲリ★ http://www.inbekawori.com/

 | 
08.08.09更新 | WEBスナイパー  >  咲きほころぶ踊り子たちの肖像 舞姫爛漫