本家三行広告 2 女王様・M男動画サイト 2 ミストレスランド 1
最新記事20件
特選AVレビュー『私でシコっておかしくなって 佐々木薫子 Acup』(マーキュリー)
「あぶらいふ」新着投稿作品展示室 2018年6月号
特選AVレビュー『男女入れ替え辞令!カラダの入れ替わり人事異動のある会社』(ROCKET)
特選AVレビュー『となりの奥さん ハメチャイナ メイメイ』(HMJM)
インターネットラジオ番組「安田理央と遠藤遊佐のダメダメ60分」リターンズ!第3回
特選AVレビュー『めちゃシコ絶対服従アイドル/百合華 』(ワープエンタテインメント)
特選AVレビュー『闇に沈められたプリマ バレリーナ捜査官暴力監禁室』(シネマジック)
特選AVレビュー『俺のエロビデオ』(ドリームチケット)
特選AVレビュー『今日も義父に玩具にされて.../椎葉みくる』(光夜蝶)
雪村春樹流 緊縛ワークショップ『縄で組み立てるSMプレイ』 講師:紫春晏(紫春晏 写真展『日常とSMが混在した日常』展示記念イベント)開催!!
特選AVレビュー 『ヨーロピアンクォーター グラマラス爆乳ガール』(マザー)
読者代表takashi部長がイク! 第7回 鶯谷「Mフェチ・アブノーマル専門店 マニア東京」ユン -yun-さん【3】
読者代表takashi部長がイク! 第7回 鶯谷「Mフェチ・アブノーマル専門店 マニア東京」ユン -yun-さん【2】
2ページまんが 酒場の女【19】
読者代表takashi部長がイク! 第7回 鶯谷「Mフェチ・アブノーマル専門店 マニア東京」ユン -yun-さん【1】
特選AVレビュー『挑発面接室/篠田ゆう』(ワープエンタテインメント)
特選AVレビュー 『美少女機械人形●B×アナル&マ●コ2穴中出しファック×10連続大量ザーメンぶっかけ ほのか』(TMA)
秘めごとをさらす-現代のお籠りと鏡 インベカヲリ★写真展「理想の猫じゃない」 文=三木学
『マッド・ボンバー』みたいな映画が好きな私としては、本作で最も「ダメな僕」なのは殺人者になってしまった爆弾犯人だと思う!しかし...... 映画『ボストン ストロング ~ダメな僕だから英雄になれた~』公開中!!
「あぶらいふ」新着投稿作品展示室 2018年5月号
アクセスアップ
新刊情報
恥辱に悶える露出美女(大洋図書)
疼きを止められない母(ミリオン出版)
トワイライト・アンダーグラウンド+(大洋図書)
トワイライト・アンダーグラウンド(大洋図書)
HALA-TION(大洋図書)
臨時増刊 ラヴァーズ Vol.2(ミリオン出版)
艶熟SPECIAL Vol.35(大洋図書)
柔肌まさぐる夜這い(ミリオン出版)
漫画奥様のエロス Vol.16(ミリオン出版)
giri giri Vol.24(大洋図書)
カテゴリー
特集記事
体験取材記事
お尻の学校
アーカイブス
フォトギャラリー
ニッポンの年中行事
食卓リンガフランカ
御菓子司 なゝた
あぶらいふ
雪村春樹・現代成熟交合
濡木痴夢男の猥褻快楽遺書
芳野流人生相談
官能小説
口中の獄
百鬼女衒とお化け医師
稲荷山デイドリーム
赤い首輪
監禁志願アリス
セックス・ムーヴィー・ブルース
セックス・マイナス・ラヴマシーン
レビュー
美少女ゲームの哲学
現場から遠く離れて
エロティカルパレード・ジャポン
オナニー平和主義!
やる夫がSM風俗に興味を持ったようです
カヲリチャンネル
青山正明の世界
舞姫爛漫
イベントレポート
女性向けAVの現在形
Twitter

毎週土曜日更新! The dancing girls are in full bloom at their best.
咲きほころぶ踊り子たちの肖像 舞姫爛漫  第8回 「詩田笑子」 【5】
写真・文・インタビュー=インベカヲリ★ モデル=詩田笑子

ストリップ劇場でのストリップショー。黄金時代は過ぎたといえ、根強いファンはいまも劇場に通っています。そして踊り子たちもまた踊り続けているのです。そんな彼女たちの姿を追う「舞姫爛漫」、第8回詩田笑子さんいよいよ最終回です!
前回に戻る 目次に戻る
 | 


外れた生き方が許される人っていると思うんですよ
そういう人はそういう人でいいと思う。でも私はそこまではなれないですね
でもストリップ好きかも

詩田笑子の作るステージは、とても丁寧で完成度が高い。衣装も選曲もダンスもストーリーもすべてにおいてセンスがあり、余計なことを考えずにスススっと頭の中に入ってくる。作品を見れば一目でプロ意識の高さに気づくところだが、彼女はやはり自分のことを冷静に見つめていた。

「なんか色々考えすぎて、わかんなくなってきちゃうなあって思うんですよ。長くやればやるほどね。自分はこれが楽しいとか、これでいいんだっていう絶対的な自信は、3年くらいまでは持っていられるけど、やっぱりね、周りを見始めたときに変わってくるっていうか。はっちゃけたところで、もう4年経ってるし。もうちょっと違うところで時間を割きたいなって思いますよ」

詩田笑子が上京した理由、それは東京にいれば急に仕事を辞めたときにでも動きようがあるからということ。とてもまっとうな考え方をしているストリッパーというのが、逆におかしかった。

「外れた生き方が許される人っていると思うんですよ。そういう人はそういう人でいいと思う。でも私はそこまではなれないですね。だからこの仕事を辞めたときが大変。何も残らない。ゼロですよ、ゼロ。金持ちの男と結婚しちゃえばいいじゃんとか言っても、そんなことはまずないし(笑)。ストリッパーって続けるのが難しい仕事じゃないですか。ヤバイですよ。このままだと私、何もできない哀れなオバチャンになっちゃう」

それでもデビューから4年が経ち、数々のやってきた仕事の中でもダントツで続いている職業だ。詩田笑子の本心は一体どこにあるのだろう。

「これだけ長く続けているんだから、ストリップが好きなんでしょうね。ストレスや不満はすごいあるけど、今まで一般企業からクビを切られてきた私としてはすごい居心地がいいし。ちょっと変わった人にも会えるし、何かを知る機会も多い」


dancing_girls_40_07.jpg
詩田笑子は、「人と違う経験」というのを重要視している。友達でも、視野の広い人や変わった職業の人と遊ぶほうが楽しい。面白いものを探しながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしている。

「自分で何かを作り上げるっていうのは、自分の経験してきたことを伝えるようなものだから、やってないとわからないじゃないですか」

クリエイティブな作業のための経験作り、と考えればわかりやすい。そんな彼女のステージには特徴的なことが一つある。それは、出し物のパターンが豊富なこと。ウサギの着ぐるみで可愛く踊ることもあれば、ピストルやガスマスクで格好よく踊ることもある。そのどれもが正真正銘の詩田笑子であるにもかかわらず、入り込んでいる人格がそれぞれ違うのだ。それは撮影しているときにも明らかで、場面場面で、違う役になりきっているということがハッキリと伝わってくる。ここまで表情豊かな人もなかなかいないと思った。

「例えばアイドル系の踊り子さんだったら、頑としてアイドルな作品を出すじゃないですか。でも私は、可愛い部類、格好よい部類、。セクシー系、しっとり系とか、いろんなことをできるようにしたいんですよ。元々、自分を見せたくてやってるわけじゃないから、色んなことをやってこそ意味がある。やらなきゃ自分が育っていかない。そう思ってますね。1個の確立したものも素晴らしいけど、いつか飽きがくる。じゃあ四つの出し物を交互に見せたほうがいいじゃないですか。四つが好きなお客さんもいるんですよ、確実に」

詩田笑子は、“やりたいこと”と、ストリップの制限の中で“やらなきゃいけないこと”を、うまくつなげる作業に頭を使っていた。単なる自己表現ではない、というプロ意識がそこにはある。

「ストリップを違う何かに置き換えるっていうことは考えられないんですよ。無理ですよね。だからこの経験を何かにつなげてやりたいって、考えている最中なんです」

詩田笑子は真面目だった。彼女が「普通の人」でいられるのは、その場その場で立ち位置を見失わずに、それでいて、外れている自分を楽しめているからなのかもしれない。




utada_emiko_prof.jpg
Utada Emiko x Inbe Kawori★

詩田笑子
渋谷道頓堀劇場所属。2004年02月1日、札幌道頓堀劇場にてデビュー。演技力の高さから表情豊かな感情表現、またマイムなどを用いた身体表現、そして演劇的要素を取り入れて構成された演目は、すでに実力派として多くのストリップファンが知るところとなっている。また演目のバリエーションが多彩であることも特徴のひとつ。

香盤情報
A級小倉劇場
8月1日-10日
シアター上野
8月11日-20日
晃生ショー劇場
8月21日-31日
撮影=インベカヲリ★
モデル=詩田笑子
取材協力=新宿TSミュージック

関連記事

咲きほころぶ踊り子たちの肖像「舞姫爛漫」
金城ちさと  【1】>>>【2】>>>【3】>>>【4】>>>【5】

インベカヲリ★ インベカヲリ★ 東京生まれ。編集プロダクション、映像制作会社勤務を経てフリー。写真、文筆、映像など多方面で活動中。著書に「取り扱い注意な女たち」。趣味は裁判傍聴。ホームページでは写真作品を随時アップ中。

インベカヲリ★ http://www.inbekawori.com/

 | 
08.08.09更新 | WEBスナイパー  >  咲きほころぶ踊り子たちの肖像 舞姫爛漫